@morinri

ひたすら活動日記

Sanpoさんの活動日記です

こんばんはさんたです。

突然ですがこの3連休、どこかに足でも運びましたでしょうか?(日本語力不足)

僕ですか?72時間中70時間近くは家でゲームか寝てましたね。(ドヤア

 

そんな70時間という中身の薄い話は別で書くとして、残りの2時間、何をしていたか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になりますよねえ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、星空を見に行ってきました!!

f:id:santasan-claus:20170918221412j:image

僕の愛車FIT2(中古)

 

行先はもちろん、家から20分もかからないお手軽尻軽な場所、塩尻市

名前はわかりませんが、いいところがあるんですよ

僕はもう星空が楽しみで仕方無くてルンルンで車に乗り込みいざ出発!

 

しかし、方向はわかるけどこの塩尻市マジ迷路。

何回通っても行きたい場所には一発で着きません。謎

 

 

そんな方向音痴という僕のチャームポイントを紹介したところで、到着です。は?

 

マジでおすすめの場所ベスト10位に入ります。夜と雨上がり限定。

 

 

 

 

 

 

デデン!

f:id:santasan-claus:20170918221327j:image

夜景f:id:santasan-claus:20170918221351j:image

パノラマバージョン(ミスってる

 

 

 

 

 

正直写真じゃ伝わらないと思うけど、めっちゃ綺麗だったっす。

こういう綺麗で感動的なものを人に伝えたいのに伝えられないこのもどかしさ!!たまんねえ

やっぱり生で見た方がいいってことなのかね。

でも帰ってからも思い出したいじゃん!残したいジャム!カメラ買え

 

 

って、夜景を見に行ったんじゃねえし!

星空見に行ったら夜景が思った以上に綺麗に見えただけだし、な!!!!

 

 

ちなみに星空を見るアイテムがこちらだ!

紹介しよう!

f:id:santasan-claus:20160617225348j:plain

SOUGANKYOU!と三脚

 

Kenko 双眼鏡 New Mirage 7×50 ポロプリズム式 7倍 50口径 スタンダードタイプ ブラック 103168

Kenko 双眼鏡 New Mirage 7×50 ポロプリズム式 7倍 50口径 スタンダードタイプ ブラック 103168

 

 

え?望遠鏡じゃないのかって?買えねえよボケk(ry

 

これで6,000円くらいかな

正直この三脚短すぎるんで大きめの台とかあった方が捗ります。

ちなみにちなみに、双眼鏡と三脚を繋ぐためのアダプターがあるんでそちらも必要です。

 

いやーマジで双眼鏡で夜空を覗くとこんなに星ってあったのかよと、、、ガクブル

ずっと覗いてると気持ち悪いのと怖い気持ちでいっぱいになるんですけどそれがまた良しこ!

 

 

 

 

 

 

そんな綺麗な星空を是非とも皆さんに見せたい!と思った私の精一杯の努力をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:santasan-claus:20170918221346j:image

 うん、みえねえ。

映ってるんだろうけどぶれ過ぎワロタ

ちなみに本当に星空を見たい方、僕の地元長野県にある阿智村に是非足を運んでください。マジ綺麗(らしい

 

 

 

てことで望遠鏡とカメラ買います。冬に。