@morinri

ひたすら活動日記

Sanpoさんの活動日記です

フォルトゥナの瞳

どもども、さんたです。

2023年いかがお過ごしでしょうか?

いやー最近はなんだか物騒な世の中ですよね。

ほんと、自分に特殊な能力があってそれが人々を救えるような能力ならば駆使して世界を平和にしたいものです。

 

特殊な能力といえば、本日僕の中で話題の映画

「フォルトゥナの瞳」という映画はご存知でしょうか?

 

いやー前から気になっていて、今日は(いつも)暇な時間が多すぎたのでネットフリックスを徘徊していたら見つけてしまいました。

 

フォルトゥナの瞳ですが、簡単に説明します。説明させてください。

こちらの映画は、神木隆之介さんと有村架純さんが出演している恋愛映画(?)です。

ところでこちらのキーボードで入力のしづらい「フォルトゥナ」とは一体なんなのでしょうか?

えーっとこちらはですね。。。(検索検索

運命とか、そういった系のことなのです。は?(神話に出てくる運命の神様フォルトゥナ?)

その神様の瞳を手に入れてしまったことにより、死が近い人を見ると透けて見えてしまうというなんとも切ない瞳なんですねー。

 

 

 

なんていうか、とっても切ないし、愛する人を大切にしたくなる映画でした。僕は泣きました。

あと、ワンオクロックの「In the Stars」が主題歌で、流れた時(あ、iTunesで買おう)と思い本日購入しました。仕事はえー。

こちらの曲が流れたシーンは洋画を見ているようでした。

 

ぜひ一度は見てほしい!!

それでは。